HTC、「Google Pixel2」を開発か ー「HTC U11」内にコードネームを発見

 

台湾HTCのフラグシップモデル「HTC U11」のデバイス内に、Google Pixel2とされるスマートフォンのコードネームが書かれていることが、日本のHTCファンブログ「HTC速報」によって明らかになりました。

スポンサーリンク

コードネーム”S2″ “M2”

HTC速報によると、台湾版「HTC U11」のシステムファイル内に、”S2″、”M2″のコードネームが確認されたという。開発の早い段階でHTC内での第1世代Pixelのコードネームが”S1″、”M1″であることが確認されていることから、この”S2″、”M2″はそれぞれPixel2、Pixel XL2のコードネームだろうとのことです。

HTCとLGがそれぞれ開発か

HTCは第1世代Pixel/Pixel XLを開発し、引き続きPixel2/Pixel XL2も開発すると思われていましたが、これによって、それが裏付けられた形です。しかし、最近になってPixel XL2 “Muskie”の開発がキャンセルされ、新たによりサイズの大きい“Taimen”がLGによって開発されているとの情報が明らかになっています。これらの情報が正しければPixel2をHTCが、Pixel XL2をLGが開発ということになります。

Google Pixel2/Pixel XL2は今年中にもリリースされるとも言われていますが、いまのところデザインやスペックに関する情報はほとんど漏れていません。今後の情報に期待です。

 

Source:HTC速報 via Android Headlines

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう