スポンサーリンク

「Galaxy Note 8」の姿が確認できる画像がリーク

8月26日にも発表されると思われるSamsungのフラグシップスマホの次期モデル「Galaxy Note 8」。これまで、スペックや発売日などの情報は多くリークされてきたが、デバイス本体の画像リークはほとんどなかった。

しかし今日、Galaxy Note 8のプロモーションポスターと思われる画像がネットに流出した。

スポンサーリンク

Galaxy S8の兄弟機

本体デザインは、これまでの情報通りGalaxy S8/S8+と同じベゼルレスデザインで、アスペクト比18.5:9、6.3インチの”Infinity Display”を備えている。左側にはBixbyボタンがあり、その上に独立した音量ボタンがある。右側には電源ボタンがあり、画面下にあったホームボタンは排除され、S8/S8+と同様オンスクリーンボタンとなっている。

Samsung初のデュアルカメラと指紋センサー

背面は、Samsung初となるデュアルカメラが目を引く。カメラは縦並びに配置され、その上には心拍センサーとLEDフラッシュライトがある。またカメラの下には指紋センサーが搭載されている。当初、指紋センサーはディスプレイに埋め込まれるのでは?との噂があったが、見送られたことがこれで裏付けられた。Galaxy S8/S8+では酷評だった指紋センサーの配置が、カメラ下に移動したのは評価されそうだ。

また、画像右にはペンを確認できることから、Sペンに対応しているのは確実だろう。

8GB RAMモデルも!?

噂では、Samsung Opto-Electronicsが開発したと思われる12メガピクセルのレンズを2つ搭載し、3,300mAhの取外し可能なバッテリーを搭載していると言われている。内部スペックはGalaxy S8/S8+とほとんど変わらないと予想されているが、異なる点として、Note 8は6GB RAMを搭載すると思われる。またある情報では、8GB RAMモデルも存在するとも噂され、そのモデルは韓国と中国のみで発売されるとのこと。

 

Source:Weibo via The Android Headlines

スポンサーリンク