スポンサーリンク

Galaxy Note 8は8月中旬に発表か

韓国の業界筋によると、Samsungの次期フラグシップモデルであるGalaxy Note 8は、8月中旬に発表されるだろうとしています。これまで9月にベルリンで開催されるIFA2017で発表されるとの情報がありましたが、これを否定する情報です。ちなみに、悲惨な結果となったGalaxy Note 7は昨年8月2日に発表されているので、ほぼ1年での発表となります。

発表を早めた理由として、とある情報筋は、AppleのiPhone8に対抗するためとしています。iPhone8はディスプレイ埋込み式指紋センサーの開発が難航していて、市場投入が遅れる可能性があり、そこでAppleよりも先に発表することで、メディアやユーザーの目をNote 8に向かせたいという思惑があると思われます。

当初、Galaxy Note 8もこの指紋センサーの搭載を目指し開発していましたが、技術的な問題が解決できず、採用を見送ったと見られまています。ソウルを本拠地とするOEMは、Samsungのスマートフォンにディスプレイ埋込み式指紋センサーが搭載されるのは、来春にリリースされる(であろう)Galaxy S9になるだろうとしています。

 

Source:Androidheadlines.com

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう