スポンサーリンク

Samsung、Galaxy Note 8を8月26日に発表か

Samsungの次期フラグシップモデル「Galaxy Note 8」の発表日について、これまで9月のIFA 2017や8月中旬~下旬との情報が飛び交っていましたが、ここにきて具体的な発表日について、韓国のポータルサイト「Naver」が報じています。

Naverによると、Samsungの関係者が「8月26日にアメリカ・ニューヨークで発表イベントを行うと聞いている」とし、「1日~2日程度前後するかもしれないが、大きな問題がない限り変更はないだろう」と明らかにしたとしています。昨年、Galaxy Note 7が8月2日に発表されていることを考えると、約1ヶ月遅い発表となります。

スポンサーリンク

「iPhone8」の存在

Galaxy Note 8は当初、リークにあったように、9月のIFA2017での発表が有力だったという。しかし、Appleが「iPhone8」を「iPhone7s/7s Plus」と同時に9月に発表するのではとの情報によって状況が一変。

iPhone8は様々な革新的な機能が搭載されると見られており、ハイエンドスマートフォン市場で多くのシェアを持つ“iPhoneのプレミアムモデル”の発表日を無視できないと判断したようです。

Galaxy Note 8の予想スペック

Galaxy Note 8を一言で言うと“Galaxy S8+に6.3インチディスプレイ、背面デュアルレンズカメラとSペンを追加したもの”とのこと。デザイン的にはS8+とそれほど変わらず、Noteシリーズの特徴であるSペンに若干の改良がされているという。また背面に搭載される指紋認証センサーは、S8/S8+ではカメラ横にあり評判が良くなかったが、Note 8では改良され中央に配置されているとのこと。

またディスプレイ内蔵指紋認証センサーに関しては、採用を見送られたとのこと。関係者によると「ディスプレイ指紋認証が可能なNote 8のプロトタイプもあったが、テストの結果、速度と認識率が思ったより良くなかったようだ」と話しているとのことです。

 

Source:naver via Sam Mobile
Image:Muhsin M. Belaal Auckburaully

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう