スポンサーリンク

Galaxy Note 8の背面を写した画像が流出 指紋センサーはディスプレイ埋込み式か

中国のガジェットサイトに、Samsungの次期フラグシップモデルGalaxy Note 8と思われる画像が投稿されていたと伝えています。

 

この画像はGalaxy Note 8の背面を写したもので、背面上部にデュアルカメラが縦に並び、その下にフラッシュライトが配置されています。さらに興味深いのが指紋センサーが見当たらない点です。

SamsungはAppleと同様に、ディスプレイに指紋センサーを埋め込む技術の開発に取り組んでいて、Galaxy Note 8でこの技術が採用されるのではいないかと言われています。が、一方で最近では背面に指紋センサーを搭載した設計図とされる画像も流出していて、まだ信頼に足る情報はありません。実のところgalaxy s8/s8+でもこの技術を採用する予定でしたが、技術的な問題から断念した過去もあり、今回も採用を見送られる可能性もあります。

bgr.comはこの画像のソースに実績がなく、あまり信頼できるものではないとしています。

Galaxy Note 8は8月中旬~下旬にも発表されるとの情報もあり、本当にディスプレイ埋込み式センサーを実現できていれば、iPhone8の発表前に大きなインパクトを与えることになります。

 

Source:bgr.com

スポンサーリンク