スポンサーリンク

Galaxy S8にデュアルカメラ搭載、指紋センサーのない画像がリーク

今年の3月に発表され、日本でもNTTドコモとauから販売されているGalaxy S8ですが、新たに興味深い画像がWeiboにアップされていることがわかりました。

上記画像、左を見るとGalaxy S8に見えますが、右の背面を写した画像はS8とは違い、デュアルレンズカメラを搭載しています。さらに、S8ではカメラ横に指紋センサーが配置されていますが、それが見当たりません。

スポンサーリンク

Galaxy S8のプロトタイプ?

この画像をアップした人は、SamsungがGalaxy S8の新たなモデルを準備していると推測しているようですが、The Android Headlinesはそれは現実的ではないとしています。この画像は2016年後半から2017年初頭あたりに検討された、Galaxy S8のプロトタイプモデルのひとつだろうとしています。

実際、Galaxy S8は発表に至るまでに多くの噂があり、背面にデュアルレンズカメラを搭載したSamsung初のスマートフォンになるとの予想もありました。しかし、最終的に搭載されなかったのは周知の事実です。

Galaxy Note 8を垣間見る

Samsungは現在Galaxy Note 8の開発を進めており、それには背面にデュアルレンズカメラを搭載すると言われてます。もし搭載されれば、Note 8のカメラ周りはこのようになるのかもしれません。なお、ディスプレイ内蔵指紋センサーの搭載は見送られたとの見方が強く、Note 8ではカメラ下に指紋センサーが配置されると思われます。

Galaxy Note 8は8月26日に発表され、9月には発売されると予想されています。

 

Source:Weibo via SamMobile,The Android Headlines

スポンサーリンク