iPhone8と思われる試作機が公開 ー 最近のリークとは異なるデザイン
私たちが最近多く目にしている「iPhone8」は、オールガラス製で、ほぼベゼルレス、ディスプレイ内にTouch IDが内蔵されているデザインである。しかし、Appleのリーク情報で知られるBenjamin Geskin氏がiPhone8のプロトタイプ機と思われるモックをTwitterで公開した。
ベゼルのある「iPhone8」
“iPhone 8 Prototype, Inside tip”
This ugly design, again? Hmm.. pic.twitter.com/qzlrEvl9XK
— Benjamin Geskin (@VenyaGeskin1) 2017年6月29日
このモデルの興味深い点は、前面がベゼルレスではないというところである。これは「iPhone7」よりは細いが、やはり周囲にははっきりとベゼルが確認できる。
実は過去にもこのようなデザインのリークがあった。背面にはTouch IDが搭載されており、リアパネルもガラス製ではなく、アルミ製なのが特徴である。 しかし、Geskin氏はこれらのデザインに懐疑的である。
多くの試作機の中の一つ?
このようなリークが示すのは、Appleが多くのプロトタイプを製作し、テストしている可能性が高いということである。このモデルもその一つである可能性があるが、Appleが最終的なデザインとして選ぶだろうか? 現時点では、Appleは別のデザインを採用しているようだが、それはまだ確認できない。
どのデザインが採用されたのかを知るには、9月まで待たなければならないだろう。
Source:9to5Mac
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません