スポンサーリンク

次期Pixel XL “taimen”の製造はLGが担当か

Googleの次期Pixel XL(コードネーム:taimen)の開発をLGエレクトロニクスが担当している可能性があるとGoogleのAndroid Issue Trackerの記録から判明しました。

LGの技術者がUSB PDに関するバグを報告をしていますが、Google側はこの報告を削除して「Android> Partner> External> LGE> Taimen> power」で再度報告するよう書かれています。この階層からLGが”Taimen”と呼ばれるデバイスを製造していることがわかります。

これまで次期Pixel(コードネーム:walleye)と次期Pixel XL(コードネーム:muskie)が明らかになっていましたが、最近になって”muskie”の開発中止がリークされました。バッテリーの寿命や費用対効果の目標を満たしていないためにキャンセルされた可能性があるとのこと。

“walleye”は昨年リリースされたPixel/Pixel XL同様HTCが製造を担当していると見られ、この”taimen”の製造がLGとなると、デザインや機能面で違いがある可能性もありそうです。

 

Source:9TO5Google

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう