スポンサーリンク

LG、フラグシップスマホ「LG V30」をIFA2017で発表する模様

韓国LGのフラグシップモデルであるVシリーズの次期モデル「LG V30」を、9月1日からベルリンで開かれるIFA2017で発表する予定であることがわかりました。LGがIFAで新モデルを発表するのは初めてのことだという。

スポンサーリンク

価格も判明

Etnewsによると、IFA2017の開催の前日(8月31日)にイベントを開催し、そこで発表すると報じています。また韓国では9月中に約800,000ウォン(約78,000円)で販売され、その1ヶ月後には他国でも販売されるだろうとも報じています。

デザインとスペック

V30は前作とはデザインが異なり、G6のようなベゼルレスデザインになるだろうとのこと。

スペックは、有機ELディスプレイ、Qualcomm Snapdragon 835、背面にデュアルレンズカメラ、ESS Quad DAC、3.5mmヘッドフォン端子、最大128GBのストレージを搭載すると見られています。Vシリーズの特徴の1つであるセカンドスクリーンも搭載されるようです。しかし、これまで取り外し可能だったバッテリーは固定式になるという。これは防水・防塵に対応するためとのことです。

LG V30に先駆けて、SamsungはGalaxy Note 8を8月26日に、9月にはAppleの新iPhoneをそれぞれ発表されると予想されています。これから秋にかけてモバイル関連の情報はますますヒートアップしそうです。

 

Source:Etnews via Android Authority

スポンサーリンク