スポンサーリンク

LG V30を8月に発表か LG G7は2018年1月発表に

THE INVESTORによると、LGは同社のフラグシップモデルと位置づける「V30」を8月にも発表すると報じています。昨年リリースされた「V20」が9月に発表されたことを考えると少し早いリリースとなります。

「V30」は有機ELディスプレイ、Qualcomm Snapdragon 836チップセット、背面にデュアルカメラを搭載。さらにディスプレイ下にスライド式のサブディスプレイがあり、それを引き出すことでソフトウェアキーボード、ショートカットボタン、検索結果などを表示する機能も搭載すると見られています。

一方、LGのGシリーズ「LG V6」は今年3月の発表でしたが、次期モデルである「LG G7」はもっと早い2018年1月にも発表されるかもしれないとしています。まだ詳細は不明ですが、Qualcommの新チップセット、Snapdragon845を搭載するかもしれないとしています。

これらの動きはSamsungに対抗するためではないかと見られています。LGとSamsungは同じ韓国の企業ですが、スマートフォン市場における知名度、販売台数はSamsungに大きく水をあけられています。これまでSamsungは新型スマートフォンを3月/9月に発表していますが、それよりも早くリリースすることでLGスマートフォンの存在感を示そうという思惑があるのかもしれません。

 

Source:9to5Google

スポンサーリンク