スポンサーリンク

Meizuの次期フラグシップスマホ「Meizu Pro 7」7月26日に発表?

中国のスマートフォンメーカーMeizuの次期フラグシップモデル「Meizu Pro 7」。

最近では、7月26日に発表されるとの情報があったが、その情報には確信が持てなかったという。しかし今日、中国のSNS Weiboで人気のあるブロガーが「Meizu Pro7」の発表日に言及し、95%の確立でPro7 Plusとともに7月26日に発表されるとしている。

また数日前には「Pro 7」を撮影した画像がリークされている。

スポンサーリンク

背面にもディスプレイ!

前面は湾曲した2.5Dガラスとなっている。残念ながら、ディスプレイ上下には大きなベゼルがある。ディスプレイの下には指紋認証機能を持つmBackボタンが搭載されている。

この機種の特徴はなんといっても背面である。左上にはセカンドディスプレイが搭載され、この画像ではホーム画面が映っている。ここには他に、日にちや時計、メッセージなどが表示できるという。ディスプレイの上にはMeizu初となるデュアルカメラがあり、LEDフラッシュライトも搭載されている。

「Meizu Pro 7」の予想スペック

Meizu初となるリアカメラは、メイン1200万画素(ソニーIMX386)とサブ1200万画素(ソニーIMX286)構成されるデュアルレンズカメラが搭載され、前面には1600万画素のフロントカメラが搭載されるという。SoCはMediaTek Helio X30で、Samsung Exynos 8895が搭載されるバージョンもあるとの噂がある。他5.5インチディスプレイ、3.5mmオーディオジャック、USB Type-Cポートが搭載されるという。

 

Source:Weibo via Gizmochina [1][2]

スポンサーリンク