スポンサーリンク

ソニー、IFA 2017でベゼルレスXperiaを発表?

ソニーは、IFA 2017の前日8月31日にプレスカンファレンスを開催し、新Xperiaを発表する予定だが、そのXperiaのちょっと気になる情報が中国のSNS Weiboに書き込まれているのがわかった。

それによると、ソニーはIFA 2017でアスペクト比18:9の6インチディスプレイを搭載したXperiaを発表するという。

 

スポンサーリンク

JDI製液晶パネル?

先日、JDIはベゼルレスを可能にする液晶ディスプレイパネル「FULL ACTIVE」の量産開始を発表している。JDIはソニー、東芝、日立のディスプレイ部門が統合した合弁会社で、これまでも一部のXperiaにJDI製液晶パネルが搭載されており、将来Xperiaに搭載される可能性はある。

 

ベゼルレス・フルスクリーンの時代

Appleとsamsungは秋にもベゼルレスデザインのプレミアムスマートフォンを発表する予定で、ソニーがそれに対応することはもっともであるとしている。

多くのスマートフォンメーカーが、ベゼルレスのスマートフォンを相次いで発表しているが、これまでのXperiaにはそれは見当たらない。もしこの情報が正しければ、Xperiaデザインの大きな転換点になるだろうとしている。

しかし、この”噂”が信用できる情報かどうか、確信はないとしている。現状はまだ”期待”や”願望”にとどめておいたほうが良いかもしれない。

 

Source:Weibo via Phone Arena
Image:JDI

スポンサーリンク