スポンサーリンク

Vivo、MWC2017上海で”未来の認証技術”を公開か

中国のスマートフォンメーカーVivoは、6月28日から上海で開催される”MWC2017 上海”のティザー画像を公開しました。Vivoはこの会場でディスプレイ内蔵指紋認証センサーを公表するものと思われます。

スポンサーリンク

リーク動画を裏付け

ティザー画像にはディスプレイのような長方形に指紋のような模様が通過するイラストが描かれています。そして”Unlock the future(未来を切り開く)”とフレーズがあり、新しい指紋認証技術に関した発表を匂わせています。

ちょうど先週、Vivoと思われるデバイスの画面に指を乗せてロックを解除する動画がリークされており、リークした人物は”Vivoが世界でいち早く発売する“と明言していました。

Samsung、Appleに先駆けての発表

ディスプレイ内蔵指紋認証センサーはSamsungやAppleも開発を進めていますが、難航しているとの情報が多くあります。SamsungはGalaxy Note 8への搭載を見込んでいましたが、明るさのバラツキや歩留まりの低さから見送られるといわれています。Appleは今秋発表するiPhone8に搭載すると見られていますが、まだ最終的な仕様が固まっておらず発売が遅れるだろうとの報告があったばかりです。

 

Source:Twitter via Mac Rumors

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

VivoVivo

Posted by emon