スポンサーリンク

iPhone7s/7s plusは防水機能の強化とワイヤレス充電をサポート Wistron社CEOが発言

iPhone製造メーカーの一つである台湾Wistron社ロバート・ハンCEOが、今秋にも発売されるとみられる次期iPhone「iPhone7s/7s Plus」について、「ワイヤレス充電のサポートと防水機能の強化」を示唆する発言をしています。

ハンCEOは株主総会後、記者団に対し「次期iPhoneの組立プロセスはこれまでの機種とそれほど変わっていないが、防水やワイヤレス充電などの新機能には異なるテストを必要とし、防水機能は組み立てプロセスを少し変更するだろう」と述べています。

Wistron社は5.5インチiPhoneのディスプレイ生産を請け負っている事から、これは「iPhone 7s Plus」のことと思われます。

ちょうど今週iPhone8/7s/7s Plusのパネル画像が流出し、いずれの機種でも背面がガラスパネルになっており、ワイヤレス充電をサポートするのではとみられていました。今回のハンCEOの発言はこのリーク情報の信憑性を高めるものになります。

 

Source:Nikkei Asia Review,9to5mac
Photo:iDrop News

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう