スポンサーリンク

「iPhone 8」のものと思われるユーザーガイドの画像がリーク

9to5Macは、iPhone 8のSIMトレイの取り外し方法を示す説明書と思われる画像がWeiboで発見されたと伝えている。

 

スポンサーリンク

ベゼルレスを示すイラスト

注目すべきは、iPhone 8のフロントデザインのイラストが描かれていることだろう。

ベゼルは極限まで細くなり、これまでディスプレイ下にあったホームボタンは姿を消し、アス比18:9の縦長ディスプレイが採用され、フロントのほとんどがスクリーンになっている。

ディスプレイ上部には、受話口とその右にFaceTimeカメラを示す丸が描かれている。ここには、他にも虹彩認証用カメラなどが搭載されると噂されるが、簡略化のためこの図には省略されていると推測している。

 

Photoshopで作られた画像か?

しかし9to5Macはこの画像に懐疑的で、 このような印刷物は、例年なら発売間近にリークされることと、この程度のイラストは手慣れた人ならPhotoshopやIllustratorで簡単に再現できると指摘している。

参考に、iPhone 7の図面と比較してみると、リーク画像と同じスタイルである。

 

Appleは、9月にもプレスイベントを開催し、新モデル iPhone 7s / 7s Plusとともに、iPhone 8を発表すると予想されている。

しかし、iPhone 8は歩留まりの低さから量産の遅れが指摘されており、発売は10~12月になるとも言われている。

 

Source:Slashleaks via 9to5Mac

スポンサーリンク