スポンサーリンク

Google PixelにAlways on Displayを追加か ー開発者向けAndroid Oにコードを発見

XDA Developersは、先月公開されたAndroid Oデベロッパー(開発者向け)プレビュー3にAlways on Display機能を示すコードが見つかったと伝えている。Always on Displayは、デバイスがスリープの状態でもディスプレイに時計やカレンダーなどを常時表示できる機能で、現在SamsungやLGの一部のモデルに搭載されている。

 

スポンサーリンク

アンビエントディスプレイ機能を拡張か

Android O Developer Preview 3のソースコードに、「Doze」という文字列があり、アンビエントディスプレイのコードネームを参照していることから、アンビエントディスプレイの機能の一部として追加される可能性があるという。

 

実際には、この機能はアクティブになっておらず、XDAは手動でアクティブにしようと試みたが、できなかったとのこと。

Googleはこの機能の追加には言及しておらず、実際にこの機能が追加されるのかはわからないとしている。

 

Source:XDA Developers via 9to5Google

スポンサーリンク