スポンサーリンク

Apple、新iPhone SEを8月に発表? iPhone 8の発表は10月?

仏モバイル系情報サイト iGenerationは、Appleが8月にイベントを開催し、4インチの小型モデル iPhone SEの新モデルを発表し、価格を現在の488ユーロ(日本では44,800円(税別))から、およそ100ユーロ(約12,900円)値下げされると伝えている。

 

スポンサーリンク

iPhone 8の発表は10月に?

またiGenerationは、iPhoneの次期モデル iPhone 7s/ 7s Plus、iPhone 8の発表は10月頃になるとも伝えている。ユーザーはAppleが9月の発表にこだわることを期待しているが、一方で、次期iPhoneの量産が遅れているとの情報もあり、発表の遅れの可能性も否定できない。

しかし9to5Macは、新しいiPhone SEに関する情報はこれが唯一であり、iGenerationも”新しいソース”によるものとしているため、この情報を信用するのは難しいとしている。

 

iPhone SEは価格改定のみ?

Appleがインドなどの新興国にリリースするために、iPhone SEのマイナーチェンジや価格の値下げの可能性はあり得るが、大幅なハードアップデートは時間的にも難しく、サプライチェーンからの情報もないことから、ただの価格改定の可能性が高いとしている。

 

Source:iGeneration via 9to5Mac

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう