スポンサーリンク

「Galaxy S9/S9 +」はS8と同じディスプレイサイズになる模様

韓国メディア The Bellは、Samsungのフラグシップスマートフォン Galaxy Sシリーズの次期モデル Galaxy S9には、S8/S8 +と同じサイズ、アスペクト比のディスプレイの採用が見込まれると報じている。

 

スポンサーリンク

デザインは変わらない?

業界筋によると、Samsungはすでに5.77インチと6.22インチのディスプレイをSamsungディスプレイに発注していると伝えている。S9/S9 +もS8/S8 +と同様、曲面ガラスを用いたほぼベゼルレスデザインの”Infinity Display”が採用されるだろうとしている。

 

今度こそディスプレイ統合指紋センサーを搭載か

また、S9では有機ELパネルに指紋センサーを組み込む技術を搭載するだろうと予測している。これはS8やNote 8での搭載を計画していたが、技術的な問題で断念した経緯があり、現在その対策に取り組んでいるという。

Sシリーズは今年のS8で大幅なリニューアルが行われたため、S9では内部的なスペックアップやソフトウェアのアップデートにとどまるのではないかと推測している。

 

Source:THE IVESTOR via Sam Mobile
Image:Samsung

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう