スポンサーリンク

「Google Pixel XL 2」のコンセプト動画が公開

秋にも発表されると思われるGoogleのスマートフォン「Pixel 2/Pixel XL 2」。いまだ、リーク情報は少ないが、YouTubeに「Pixel XL 2」のコンセプト動画が公開されている。

この動画は”Concept Creator”というチャンネルにアップされ、さまざまなデバイスのコンセプト動画を制作し、公開しているようだ。

 

スポンサーリンク

ほぼベゼルレスのフルディスプレイ


フロントはほぼベゼルレスで、左右のベゼルは細くほとんど確認できないレベルだが、上下にはベゼルが確認できる。その上下ベゼルには大きなスピーカーが配置され目を引く。ディスプレイは曲面カバーガラスで覆われ、アルミのサイドフレームに収まっている。サイドフレームは面取り処理が施されている。

リアパネルは全面アルミのようで、中央には指紋センサーが配置されている。左上には1つのカメラが搭載されている。カラーリングは、ビビッドなブルー、レッド、シルバーの3色。

 

「LG G6」と「Google Pixel」をモデルに制作

このコンセプト動画は、「Pixel XL 2」の開発をLGが担当していると思われることから、「LG G6」と「Google Pixel」2016年モデルを参考に制作したとコメントしている。また、リーク情報を踏まえ、フロント上下ベゼルにデュアルスピーカーを配置し、リアパネルはガラスの面積を少なくしたとのこと。ちなみに、小さいモデルとなる「Pixel 2」のデザインは、「Pixel」2016モデルを踏襲すると思われる。

 

Source:Android Headlines

スポンサーリンク