スポンサーリンク

「Google Pixel XL 2」の正確な画像がリーク ー 一部スペックも判明

昨日、Google Pixel 2/XL 2のケース画像の情報を伝えたが、今度はPixel XL 2を正確に描いたとする画像がリークされた。

この画像は、情報サイト Android Police非常に信頼できるソースから独占的に入手したものであると伝えている。Android Policeは、過去NexusやPixelのリークで正確な情報を伝えた実績があり、信頼度は高いとしている。

 

スポンサーリンク

アス比2:1の6インチ有機ELディスプレイ搭載

前面は、2016 Pixelよりもベゼルが狭い”ほぼベゼルレス”となっており、アスペクト比2:1の6インチ有機ELディスプレイが採用されるという。これは、デバイスの大きさを犠牲にすることなく画面サイズを大型化する最近のトレンドを取り込んでいる。

Pixel XL 2の開発は、LGが担当していると考えられおり、前面からはLG G6の容姿が垣間見える。ディスプレイ上部のベゼルには細長いスピーカーとインカメラが目を引く。

 

シングルカメラ

背面は2016 Pixelと同じく、ガラスパネルとアルミパネルが採用されている。指紋センサーはアルミパネル部分に移動されたようだ。左上にはカメラが搭載され、2016 Pixelよりも大きなレンズとなっている。最近のハイエンドモデルの主流であるデュアルレンズではなく、シングルカメラとなる模様。ヘッドホンジャックに関しては、この画像からは確認できない。

小型モデルであるPixel 2に関しての情報はないとしているが、2016 Pixelと大きく変化しないだろうとしている。それは昨日のリーク情報からも確認できる。

全体的に、最新のトレンドを取り込みつつも2016 Pixelのデザインがうまく継承され、さらに洗練されたデバイスとなった印象を受ける。

 

発表は10月以降?

現時点で発表日や価格の情報はないが、Googleがこのデバイスを10月よりも前に発表することはないだろうとの見方を示している。また、製造に入る前に、細かな変更が加えられる可能性もあるとしている。

 

Source:Android Police

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう