スポンサーリンク

Google Pixel 2のコンセプト画像を紹介 ー 通知で変わる4色のLED

Googleが開発を監修するスマートフォンPixel 2/XL 2は、秋にも発表されると言われるが、その姿はまだリークされていない。そんな中、BGRがPixel2をイメージして制作されたコンセプトモデルを紹介している。

この画像は、様々なスマートフォンのコンセプトモデルを作成しているJonas Daehnert氏によって制作され、製品デザインを紹介するサイトYanko Designで公開されている。

 

スポンサーリンク

4色のLED通知ランプ

このコンセプトPixelは、金属に砂の質感を加えて、高級感を醸し出している。デュアルカメラとデュアルLEDフラッシュを装備し、指紋認証センサーは画面に統合されることを想定したという。

このモデルの素晴らしい機能がエッジにある4つのLEDである。これらは、通知ランプとなっており、通知内容によって色が変わる。メールが赤、TwitterとFacebookが青、メッセージが緑、Instagramが黄色でGoogleのブランド色を使用してる。

 

LG製XL2はデザインは変わるのか

Pixel 2/XL 2はこれまでの情報で、Pixel 2はHTCが製造を担当し、昨年のモデルPixelとよく似たデザインとなると言われている。一方、Pixel XL 2はLGが担当しているといわれ、デザインや操作感が変わる可能性もあるという。

Pixel 2/XL 2に関する情報は、今後数週間のうちに出てくる可能性があるとのこと。

 

Source:Yanko Design via BGR

スポンサーリンク