スポンサーリンク

Huaweiの次期フラグシップ「Huawei P20」は年末発表? ー Huaweiが商標登録

Huaweiは今年2月のMWC 2017で同社のフラグシップモデル P10/ P10 Plusを発表した。 P10はデュアルカメラや高性能プロセッサーを搭載した同社のベストセラーモデルである。

そして、Huaweiはすでに次期モデル P20の開発に動いているようだ。同社がHuawei P20の商標を登録したことで、中国のSNS WeiboではP20に関する様々なリーク情報が飛び交っており、今年の年末までに発表されるとの情報も出ているという。

 

スポンサーリンク

噂のスペック

Weiboの情報によると、P20はP10 Plusの改良版で、Huaweiの半導体子会社 HiSiliconのKirin 970 チップ、6/8GB RAMが搭載されるという。ディスプレイは5.7インチ Quad HD(2560×1440)が搭載され、曲面ガラスが採用される模様。

また、2017年のトレンドであるベゼルレスデザインを取り入れ、Galaxy S8/S8+やiPhone 8のような画面占有率の高いフルスクリーンディスプレイとなると思われる。

P10で採用されたデュアルカメラはさらに改良され、手ぶれ補正やHDR機能が強化されるという。

 

真偽不明

しかし、これらの情報はWeiboから収集されたもので、真偽を確認することはできないという。また、来月頃からP20に関するリーク情報が出始めるとして、現時点ではこれらの情報を鵜呑みにしないことを勧めている。

 

Source:The Leaker

スポンサーリンク