スポンサーリンク

Windows 10の「ペイント」、Windowsストアでの無償提供が明らかに

昨日、Microsoftが秋にリリースされるWindows 10の大規模アップデート Windows 10 Fall Creators Updateで、Windowsの標準画像ソフト「ペイント」が”非推奨”アプリに分類され、将来のアップデートで削除される可能性があるとをお伝えした。

しかし今日、MicrosoftはペイントをWindowsストアで利用できるようにすることをサポートブログで明らかにした。

 

スポンサーリンク

ストアアプリとして無償提供が決定

同社3D担当マネージャー Megan Saunders氏は同社のブログで、「今日、ペイントへの信じられないほどの反響とユーザーの懐かしむ声を見た」とコメントし、「この愛されているソフトを、今後Windowsストアで無償提供する」と明らかにした。Windowsストアでの提供開始時期は明らかにしていない。

 

しばらくは存続

ペイントはMicrosoftのサポートページでは”廃止”アプリとはチェックされていないため、すぐに削除されるわけではなく、秋のWindows Update後でもWindows 10のソフトとして動作する。しかし、Microsoftはユーザーにペイント3Dの利用を促している。

 

Source:Microsoft Windows via The Verge

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう