スポンサーリンク

中国のNokia公式サイトが未発表のスマホ Nokia 8をリーク

XDA Developersは、中国のNokia公式ウェブサイトが、同社の未発表ハイエンドスマートフォン Nokia 8の商品サイトを誤って公開してしまったようだと伝えている。

これを発見したユーザーがスクリーンショットを撮り、画像をBaiduにアップしている。Nokiaは、すでにサイトから情報を削除したようである。

 

スポンサーリンク

リーク画像と完全に一致

画像を見ると、数日前にリークされたレンダリング画像完全に一致していることがわかる。上下に広いベゼルとディスプレイ下には指紋センサーを兼ねたホームボタンと静電容量式のボタンが並んでいる。左上にはNOKIAの文字が刻印され、カラーリングもレンダリング画像と全く同じである。

もう一つ着目する点として、公式サイトのデバイスのディスプレイに”7月20日”と記載されている。このような公式レンダリング画像には発表日または発売日の日にちを入れるという。もしかすると今日にも発表される可能性もあり得るとしている。

一方で、同社のフラグシップになるであろうハイエンドモデルをプレスイベントも開催せずに、プレスリリースのみとは考えにくいともしている。

 

判明しているスペック

Nokia 8は5.3インチのWQHDディスプレイ、Snapdragon 835チップ、4GB RAM、64GBストレージを搭載すると言われている。そして、背面にはZeissブランドの約1,300万画素のデュアルカメラを搭載する模様。

これまでの情報では、7月31日に発表される予定である。

 

Source:Baidu via XDA Developers

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

NokiaNokia, Nokia 8

Posted by emon