スポンサーリンク

シャープの未発表の4Kベゼルレススマホ「AQUOS S2」のレンダリング画像がリーク

シャープは、FS8016とFS8010のベゼルレスデザインのスマートフォンを中国市場向けに開発していると思われ、すでに主要スペックと断片的な画像も明らかになっている。

FS8016はSnapdragon 660、FS8010はSnapdragon 630を搭載するミッドレンジモデルで、両モデルともアスペクト比17:9、解像度2040×1080のディスプレイ、4GB RAMと64GBストレージを搭載する。背面には約1200万画素のデュアルカメラを搭載する。

昨日、新たにシャープのベゼルレススマートフォンと思われる画像が中国のSNS Weiboにリークされているのが明らかになった。

 

スポンサーリンク

完璧なベゼルレスデザイン

このレンダリング画像は、SHARP AQUOS S2(105 Limited Edition)と書かれており、特別モデルのようだ。フロントからは完全にベゼルが姿を消し、完璧なベゼルレスデザインである。背面には縦に並ぶデュアルカメラを搭載している。

このデザインは、以前リークされたFS8016の画像と比べても、前面のアンテナラインや、背面の縦に並ぶデュアルカメラとその下のLEDフラッシュなど非常によく似ている。

 

4Kディスプレイとディスプレイ統合指紋センサーが搭載?

このモデルにはディスプレイに4Kパネルディスプレイ統合指紋センサーが搭載されると主張しているという。Qualcommはこの技術を先月末に発表したが、年末からセンサーのサンプルの提供が始まり、この技術を搭載したデバイスの登場は来年となる見込みである。

また、FS8016とFS8010はミッドレンジチップを搭載しているため、4K表示にはスペック不足となると思われる。

 

偽情報の可能性

そのためこの情報は

  • ハイエンドチップを搭載するフラグシップモデル
  • FS8016かFS8010の画像で、4Kパネルとディスプレイ統合指紋センサーの情報がガセ
  • この画像自体がフェイク

の可能性が考えられる。

このベゼルレスは非常に魅力的だが、この情報はまだ信用しないほうが良さそうだ。

 

Source:Twitter via DroidHolic via PhoneArena

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう