スポンサーリンク

シャープの新モデル「FS8016」の画像がリーク ー 超狭額縁ベゼルが明らかに

数日前に、シャープの新モデルFS8016、FS8010の背面画像がリークされ、デュアルカメラの搭載と多色展開されることが明らかになった。

今回新たに、中国のSNS Weiboにこれらのデバイスと思われるディスプレイの一部の画像がアップされ、素晴らしいデザインが垣間見えた。

 

スポンサーリンク

超狭額縁ベゼル

画像を見てわかる通り、ベゼルの細さが際立っている。これは2014年に発売されたシャープのフレームレススマホ「AQUOS CRYSTAL2」を彷彿とさせる。これまでの情報では画面占有率は91.3%以上になると言われている。

真ん中には円形の切り欠きがあり、ここにカメラが配置されていると思われる。これはEssential Phoneのような感じである。Weiboには、ベゼルレスという新しいデザイン構造でありながら、堅牢性も備えているとコメントされている。

背面には配置されていなかった指紋センサーだが、前面下部に配置されるのか、もしくは新たな認証方法を採用するのか、気になるところである。

 

判明しているスペック

「FS8016」はプロセッサにSnapdragon 650、「FS8010」はSnapdragon 630を搭載。ほか共通のスペックとしてAndroid 7.1.1 Nougat、アス比17:9 解像度2040 x 1080の5.5インチディスプレイ、4GB RAM、64GBストレージ、アウト側約1200万画素デュアルカメラ、イン側約800万画素シングルカメラを搭載すると思われる。

最近の情報では、7月17日にも発表されるといわれており、数日後にはその全貌が明らかになるかもしれない。

 

Source:Weibo via The Android Soul

スポンサーリンク