スポンサーリンク

ソニーモバイルのサイトから「Xperia XZ1 Compact」の存在が確認される。

Xperia Blogによると、ソニーモバイルの公式サイトのUser Agent Profile(UAProf)のリストに、新たなモデルが追加されていることが判明したと報告している。6月にはこのUAProfのリストから、ミッドレンジモデルのG34xxとハイエンドモデルのG83xxが確認されている。

 

スポンサーリンク

Xperiaのハイエンドモデル?

UAProfのソースをみると、モデル名が「G8441」でAndroid 8.0およびBluetooth 5.0に対応し、ARMチップ上で動作していることが確認されたとのこと。

ディスプレイサイズは特定するのが難しく、リストの’screen size(画面サイズ)’パラメータにはFHD(1920 x 1080ピクセル)となっているが、さらにリストの下の方に‘rendering screen size(表示画面サイズ)’パラメータがありHD(1280 x 720ピクセル)となっている。

 

解像度切り替え?

Xperia Z5とXZ Premiumが4KとFHDの解像度を特定のアプリで切り替えるのと同じように、このモデルもFHDとHDモードを切り替える機能があるのかもしれないという。それらの機能は、このモデルがXperiaのコンパクトモデルであることを示唆しているという。

 

ソニーはIFA 2017の前日、8月31日にプレスカンファレンスを予定している。このカンファレンスで新Xperiaが発表されるのは、ここ数年を振り返れば、ほぼ確実である。ハイエンドモデルとしてXperia XZ1(G83xx)、そのコンパクトモデルのXZ1 compact(G8441)、ミッドレンジのX1。さらにもう1モデル、ハイエンドモデルが発表されると期待されている。

 

Source:Xperia Blog,Android Headlines

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう