スポンサーリンク

Vivoの次期Xシリーズは「Vivo X20 / X20 Plus」で画面に指紋センサーを内蔵?

Vivoは、ミドルレンジ帯スマートフォンとしてXシリーズをリリースしている。最近では昨年末にX9とX9 Plusを発売している。次期モデルは命名規則に則れば、X10またはX11になると思われていたが、それはどうやら違うようだ。

 

スポンサーリンク

次期XシリーズはX20とX20 Plus?

画像は、中国のSNS Weiboにアップされたもので、中国の電波規制当局のサイトに掲載されていたものだという。名称にVivo X20と、X20Aと表記されている。

また、中国のリーク情報提供者 萌萌的电教も、Vivoの次期XシリーズはX20とX20 Plusになると主張している。

 

ベゼルレスで指紋センサーをディスプレイに統合?

X20 / X20 Plusは、ベゼルレスデザインを採用し、指紋センサーがディスプレイに統合されるという噂があるという。Vivoは先月のMWC上海でQualcommの技術を搭載したデモ機を展示しており、可能性は完全に否定できないという。

ディスプレイには5.5インチまたは5.7インチのWQHDパネルを搭載すると思われる。ほかGeekbenchによると、Android 7.1.1Nougat、Snapdragon 660、8GB RAMが搭載される。

Vivoは、11月にもVivo X20とX20 Plusを発表すると思われる。

 

Source:Weibo , 萌萌的电教‏ via GSM Arena

スポンサーリンク