スポンサーリンク

ベゼルレスXperiaをイメージしたコンセプト動画が公開

ここ数日で、ソニーがベゼルレススマートフォンを発表するのでは?との憶測がでている。そんな中、3DCGクリエイターのSabre Kchikech氏がベゼルレスXperiaをイメージした動画を制作し、YouTubeで公開している。

 

スポンサーリンク

プレミアム感のあるベゼルレスXperia

Xperiaの特徴である”オムニバランスデザイン”をうまく取り込み、シンメトリーながらも機能性を犠牲にすることなくバランスよく設計されている。光沢のあるシルバーでプレミアム感が演出された、Edge to Edgeディスプレイを備えたほぼベゼルレスなXperiaになっている。

 

まだ情報がないベゼルレスXperia

ベゼルレスXperiaに関する具体的な情報はまだない。

ソニーの合弁会社ジャパンディスプレイ(JDI)は、2週間前にベゼルレスデザインを可能とする6インチ18:9ディスプレイパネルを量産開始した。一部の業界関係者は、ソニーが近い将来、このパネルを搭載したスマートフォンを出す可能性はあるだろうと述べているという。

ソニーは以前、Xperia XZ Premiumの発表時に、年末までにハイエンドスマートフォンをさらに2機種発表する計画を発表してるという。この2機種は画面サイズが異なっていると可能性があり、アス比16:9のディスプレイを搭載するモデルと、18:9のディスプレイを搭載するモデルが用意されるのではないかと考えられている。

 

ソニーは否定

一方、ソニーのマーケティング担当ディレクターのDon Mesa氏は「他社と同じようなモデルを投入する計画はなく、Xperiaで18:9のディスプレイを搭載する予定はない」と語っているという。

 

今年のIFA 2017は9月1日から開催され、ソニーは前日の8月31日にカンファレンスが予定されている。おそらくそこで詳細が明らかになると思われる。

 

Source:Xperia Blog via Android Headlines

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

XperiaSONY, Xperia

Posted by emon