スポンサーリンク

ソニー、8月31日のカンファレンスのライブ配信を予告 ー 新Xperiaの発表に期待

訂正:ソニーのカンファレンス開催時間を21:00としていましたが、正しくは20:00でした。訂正してお詫びいたします。

9月1日からドイツの首都ベルリンで世界最大級のコンシューマエレクトロニクスの展示会「IFA 2017」が開催される。同イベントでは、世界中から多くのメーカーが参加し、新製品の発表や新技術の展示が行われる。

ソニーもその企業の1社で、毎年IFAにおいてカンファレンスを開き、新Xperiaを発表している。

 

スポンサーリンク

8月31日にカンファレンスを開催

ソニーは、IFA 2017に先駆けて、前日の8月31日にプレスカンファレンスを開催し、同社のスマートフォン「Xperia」の最新モデルを発表すると思われる。イギリスのソニー公式サイトは、同イベントのティザーサイトを公開し、カンファレンスの模様をライブ配信すると予告している。

ソニーIFA 2017サイト(英語)

ライブ中継:日本時間 8月31日 20:00(現地時間 8月31日 13:00)

 

期待されるXperiaラインナップ

今回のイベントでは、少なくとも2つの新しいデバイスが発表されるとみられる。フラグシップモデルとして「Xperia XZ1」小型モデルとなる「Xperia XZ1 Compact」である。またミッドレンジモデルとなる「Xperia X1」の発表も噂されている。

 

Xperia以外の発表にも期待

このイベントでは、Xperia以外の製品の発表も期待される。昨年は、オーディオ関連の発表に重点を置かれ、ヘッドフォン「MDR-Z1R」、ポータブルオーディオアンプ「TA-ZH1ES」、ウォークマン「NW-WM1Z」が発表された。今年はオーディオ製品の発表のほか、ソニーらしい尖った製品の発表を期待したい。

新Xperiaに関する記事をまとめたのでご覧ください:

 

Source:Sony UK via Phone Arena

スポンサーリンク