スポンサーリンク

Xiaomiの次期ベゼルレススマホ「Mi Mix 2」のティザー動画が公開

Xiaomiは昨年、同社のフラグシップスマートフォン「Mi Mix」の開発にあたって、フランスのデザイナーPhillippe Starck氏と協力し、脅威のベゼルレスデザインを実現した。

Starck氏は今年6月、再びXiaomiを訪れ次世代Mi Mixについて議論を交わしたという。そしてXiaomiは再びStarck氏とタッグを組み、Mi Mix 2のデザインを手がけていることが明らかになった。

Starck氏は自身のFacebookにMi Mix2のティザー動画を公開した。動画の右下にはMi Mix 2であることを示すテキストが表示されており、その驚異的なベゼルレスデザインを明らかにした。そして、これはこれまでのリーク画像を裏付けるものである。

 

スポンサーリンク

JDI製ディスプレイ搭載

動画で見ることができるように、トップと両サイドのベゼルはほぼ姿を消し、唯一ボトムに狭いベゼルがある。情報では、このディスプレイの占有率は95%になるという。ディスプレイには6インチのJDI製「FULL ACTIVE」液晶パネルが搭載されていると噂されている。ディスプレイのエッジはわずかにラウンドしているようだ。

 

ボトムベゼルにカメラを搭載

ボトムベゼル右下には、フロントカメラが搭載されるようだ。トップベゼルがないため、受話スピーカーの代わりにディスプレイを振動させることで音を伝える”カンチレバー圧電セラミック音響テクノロジー”を採用すると言われている。スマートフォンの底面には、USB-Cポートを挟んでステレオスピーカーが搭載されている。

 

スナドラ835搭載ハイスペックスマホ

横から見るとその薄さにも驚く。Mi Mix 2はこの筐体の中に3,400mAhのバッテリーが搭載されるという。

スペックはSnapdragon 835、最大8GB RAM、最大256GBストレージが搭載されるという。メインカメラには12MPソニー製IMX386イメージセンサーを搭載するカメラ、フロントには8MPカメラが搭載されるという。

Xiaomi Mi Mix 2は9月12日に発表すると噂されている。

 

Source:Phillippe Starck(Facebook) via GizmoChina

スポンサーリンク