スポンサーリンク

「Xiaomi Mi Mix 2」と「Mi Mix」のシルエットを並べて比較した画像が公開

Xiaomiのフルスクリーンデザインを持つスマートフォンとして注目を集める「Xiaomi Mi Mix 2」。その期待から来週の発表を前に多くのリークの的になっている。

モバイル関連のリーク情報で定評のあるBenjamin Geskin氏は、Mi Mix 2のシルエットと前モデルMi Mixのシルエットを並べた画像をTwitterで公開した。

 

スポンサーリンク

一回り以上コンパクトに

注目すべき点はやはりそのサイズの違いだろう。Geskin氏によると、Mi Mixは6.4インチのディスプレイを搭載するのに対し、Mi Mix 2は6.2インチになるという。ディスプレイサイズが小さくなっている分本体サイズも小さくなるが、ボトムベゼルの狭小化も本体サイズの縮小化に大きく貢献している。

また、Mi Mix 2のディスプレイは、Galaxy Note 8やLG V30のようにアスペクト比18:9に近いディスプレイが採用されると見られる。これが横幅の縮小の要因となっている。

ふたつのシルエットを重ねてみると、その大きさの違いは歴然としており、縦横ともに一回りから二回りほどコンパクト化されているのがわかる。

 

RAMは6GBと8GBを搭載

スペックに関しては、先日QualcommによってSnapdragon 835が搭載されることが明らかとなった。そのほか、噂としてRAMとストレージによって2つのモデル構成があり、6GB RAM/128GBストレージと8GB RAM/256GBストレージを搭載するモデルがあるという。

Xiaomiは来週9月11日に正式にMi Mix 2を発表する予定。

 

Source:Benjamin Geskin‏ via The Android Soul

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう