スポンサーリンク

Nokiaの次期ハイエンドスマホ「Nokia 9」はベゼルレス?コンセプト画像が公開

Nokiaブランドのスマートフォンを開発・製造・販売するフィンランドのメーカーHMD Globalは、新しいデバイスを急ペースで展開している。設立1年たらずで、すでにフィーチャーフォン4機種とスマートフォン4機種を市場に投入している。HMDは2017年が終わる前に、さらにデバイスを発表するかもしれない。

Nokia Power Userは、HMDが「Nokia 9」と呼ばれる新たなハイエンドモデルを開発していると伝え、画像を公開している。

 

スポンサーリンク

背面指紋センサーはベゼルレスを示唆?

画像を見ると、2つのデバイスの背面が比較されている。Nokia 2はエントリーモデルである。Nokia 9はNokia 8と似たラウンドフォルムを持ち、デュアルカメラを搭載している。しかし類似点はここだけで、Nokia 9はワイヤレス充電をサポートするため、ガラス製のリアパネルを使用しているという。

また、指紋センサーは背面に配置されている。これは、Samsung「Galaxy Note 8」やApple「iPhone X」のように前面がベゼルレスになることを示唆していると思われる。

 

Nokia 9のスペック

Nokia Power UserはNokia 9のスペックについても伝えており、Snapdragon 835、最大8GB RAM、128GBストレージを搭載するという。カメラにはNokia 8と同じZEISSブランドのデュアルカメラモジュールを採用。さらにIP68防水防塵と虹彩認証機能をサポートするとしている。

最後に、Waqar Khan氏はこれまでの情報に基づいたNokia 9のコンセプト画像を制作し、公開している。この画像はあくまでもコンセプト画像だが、HMDのフラグシップモデルが今後どのようになるのかヒントを与えてくれている。

 

Source:Waqar Khan , Nokia Power User via Phone Arena

スポンサーリンク