スポンサーリンク

ソニーのインド法人社長、次世代Xperiaは全く新しいデザインを採用すると言及

ソニーのインド法人Sony Indiaの社長 日比賢一郎氏は、インドでのXperia XZ1発売に際して現地の有力紙The Indian Expressのインタビューに応じ、全く新しいデザインを採用するXperiaを投入する予定であることを明らかにした。

 

スポンサーリンク

完全に新しいデザインのXperia

ソニーが将来のスマートフォンに新しいデザインを採用する可能性についての質問に、日比氏は「Xシリーズでは引き続きオムニバランスデザインを採用する。一方で、新世代の製品を投入する予定であり、そのデバイスは全く新しいデザインになるだろう」と語った。

日比氏は、多くのスマートフォンメーカーがディスプレイに18:9のアスペクト比を採用し、それが現在のスマートフォン市場のトレンドであることを認めた。ソニーはこの競争に後れを取らないために、新世代のフラグシップモデルにはベゼルレスデザインを採用するかもしれない。

先日、海外の掲示板に来年のXperiaはオムニバランスを捨てて、全く新しい「Mirai」と呼ばれるデザインコンセプトが採用されると投稿されていた。しかし、この投稿のソースが定かではないため信ぴょう性に欠けていた。

 

早ければ来年の2月末にも発表か?

ソニーはフラグシップXperiaを年2回、2月末に開催されるモバイル関連の見本市「WMC」と9月開催の国際家電見本市「IFA」で発表するのが慣例となっている。新デザインのXperiaがいつ発表されるのかについては言及されていないが、早ければ来年2月にも披露されるかもしれない。

 

Source:The Indian Express via Phone Arena

スポンサーリンク



XperiaSONY, Xperia

Posted by emon