スポンサーリンク

「Xiaomi Mi Mix 2」の鮮明なレンダリング画像と実機画像がリーク

Xiaomiが9月11日に発表する予定の次期ハイエンドスマートフォン「Xiaomi Mi Mix 2」は、前モデルのMi Mixよりもさらなる進化を謳う「フルスクリーン 2.0」を採用し、その驚異的なベゼルレスデザインからリークの的となっている。

先月には、Mi Mix 2のデザインを担当するフランスのデザイナー Phillippe Starck氏が、自身のFacebookにMi Mix 2のコンセプト動画を投稿し、再生回数14万回を超える注目を集めている。

そして新たに、中国のWeiboに新たなレンダリング画像と実機を撮影したと思われる画像がリークされた。

 

スポンサーリンク

鮮明なレンダリング画像

新たなレンダリング画像は、主にWeiboで活躍するリーカー Ice universe氏がリークしたもの。デバイスの上下だけを切り取った画像だが、画質はとても鮮明でそれだけでも十分その凄さは確認できる。

上部には全くベゼルがなく、下部にわずかに細いベゼルが存在する。トップベゼルに本来搭載される受話口をなくし、その代わりにディスプレイを振動することで音を伝える「カンチレバー圧電セラミック音響技術」を搭載すると言われる。

ボトムベゼルにはフロントカメラが搭載されているのが確認できるが、ほかのセンサー類が搭載されているのかは確認できない。左右のエッジはラウンドフォルムとなっており、曲面ガラスが採用されているようだ。

 

Galaxy S8を遙かに超えるフルスクリーン

実機画像は、そのフォルム全体がはっきりと確認できる。デザインはSamsungの「Galaxy S8/S8+」と似ており、縦長のディスプレイを採用し、Galaxy S8+からトップベゼルを取っ払い、ボトムベゼルをさらに細くしたようなスタイルだ。

自社で有機ELパネルを開発するSamsungですら実現できなかったベゼルレスデザインを、Xiaomiがいかにして実現したのか、なかなか興味深い。

 

3D顔認識機能を搭載?

これらの画像からは背面が確認できないが、指紋センサーが搭載されているのかも気になる点だ。噂では、Appleの次期スマートフォン「iPhone 8」に搭載されるといわれる3D顔認識機能をMi Mix 2も搭載するとも言われている。真偽は不明だが、XiaomiがAppleの目玉機能を奪っていくかもしれない。

Xiaomiは、9月11日に中国でプレスイベントを開催し、Mi Mix 2を発表する予定だ。

 

Source:Ice universe via The Android Soul(1) , (2)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう