スポンサーリンク

Apple、Apple StoreでのiPhone Xの当日販売を案内

いよいよ27日から先行予約が開始される「iPhone X」だが、iPhone Xの生産上の問題から出荷台数が非常に厳しい状況とされ、年内の入手が非常に難しいとの見方が示唆されている。

そんななか、AppleはiPhone Xの販売についてプレスリリースを発表し、各国のApple Store店頭にて当日販売分を用意することを明らかにした。

 

スポンサーリンク

当日販売はごく少数か

Appleによると、iPhone Xは世界55カ国以上の地域とApple Storeで取り扱い、現地時間11月3日午前8時から発売すると案内している。しかし、当日販売分はごく少数になる模様で、当日購入を希望するユーザーには「早めの到着」を推奨している。

以前は、iPhoneの人気の高さから、一日でも早く手に入れたいユーザーが発売前にApple Storeに駆けつけ、行列ができるのが恒例となっていた。中には、数日前から泊まり込む熱烈なファンもおり、メディアで報道されるのも1つの恒例となっていた。

ここ最近はそれほど待つことなく入手可能となり行列の姿は影を潜めたが、今回ばかりは革新的なiPhone Xを求めて行列が発生すること必至だろう。

 

先行予約は27日午後4時1分から

iPhone Xの先行予約は10月27日午後4時1分からApple StoreとNTTドコモ、au、ソフトバンクの各キャリアで開始される。

 

Source:Apple via The Verge

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう