スポンサーリンク

HTC、ティザー画像で11月2日にU11 Plusの発表を明らかに

HTCは、フラグシップモデル「Uシリーズ」として2つのモデル「U11」と「U Ultra」をリリースしている。最近の噂では、このUシリーズに2つのモデル「U11 Plus」と「U11 Lite」を追加すると言われている。同社はすでに11月2日に新製品発表イベントの開催を告知しており、そこでこの2つの機種が発表されると期待されている。

HTCは公式Twitterアカウントに新たなティザー画像を投稿し、当日発表するデバイスの一部を公開した。

 

スポンサーリンク

画像はU11 Plus

ティザーではデバイスの背面が写し出されており、いくつかのヒントを示している。シングルカメラとその下に指紋センサーがあることから、おそらく前面はベゼルレスデザインであると推測される。その下には「HTC」のロゴが確認できる。

つい最近、U11 Plusは中国の認証機関TENAAを通過し、公式画像が確認されている。この背面はそのTENAAの画像と合致している。そのため、このティザー画像はU11 Plusで間違いないだろう。加えて、ティザーにはコイルのような模様が表示されており、U11 Plusはワイヤレス充電をサポートすることを示唆している。

 

スペックの噂

HTC U11 Plusはベンチマークから一部スペックが明らかになっており、アスペクト比18:9の6インチQHD+ディスプレイを搭載し、HTCとして初となるベゼルレスモデルとなる。OSはAndroid 8.0 Oreo、プロセッサにはSnapdragon 835を搭載、RAMには4GB、ストレージは64GBを搭載するハイエンドモデルとなる。

またストレージオプションとして6GB RAM/128GBストレージモデルが存在すると噂されている。メインカメラには12MPセンサーを搭載するシングルカメラ、フロントカメラには8MPセンサーを搭載する。バッテリー容量は3,930mAh、U11のエッジセンスとBoomSound機能を継承する見込み。

 

Source:HTC via XDA Developers

スポンサーリンク