スポンサーリンク

HTC、新ティザー画像でベゼルレスのデバイスを明らかに ー U11 Plusの発表は確実か

HTCは11月2日に開催する新製品発表イベントで、「U11」の後継モデルとなる「U11 Plus」とAndroid Oneモデル「U11 Life」を発表すると予想されている。しかし一方で、2日にはU11 Plusは発表されないとの情報もあり、まだ意見が分かれているようだ。

しかし、HTCが先週末新たに公開したティザー画像から、U11 Plusの発表を示唆している。

 

スポンサーリンク

噂通りベゼルレスに

HTCは同社公式Twitterアカウントに新たなティザー画像を投稿した。そこには新デバイスのフロントフェイスの一部を示している。注目はやはりベゼルのサイズで、ボトムベゼルは噂通りベゼルレス化されている。これまでの多くの噂やTENAAの画像からU11 Plusはベゼルレスデザインになることが示唆されていた。

噂では、U11 Plusには6インチのディスプレイが搭載され、本体サイズはおよそ158.2 x 74.6 x 9.1 mmになると言われ、これはU11(154 x 76 x 8.3 mm)とほぼ変わらないサイズである。ディスプレイを大型化しながらも、本体サイズをほぼ同等に抑えたのは、まさにベゼルレス化の産物といえるだろう。

また、このベゼルレス化により、指紋センサーはボトムベゼルから、背面に移動されるのは、以前のティザー画像からも明らかになっている。

 

スペックの噂

ベンチマークの情報から、6インチQHD+液晶ディスプレイ、Snapdragon 835、4GB/6GB RAM、64GB/128GBストレージを搭載。メインカメラには12MPのシングルカメラ、フロントは8MPシングルカメラを持つ。また、3,930mAhの大容量バッテリーを搭載することが見込まれている。

 

Source:HTC via XDA Developers

スポンサーリンク