スポンサーリンク

HTC U11 Plusの新色には「半透明」モデルが登場?

HTCは11月2日に同社のフラグシップ「U11」の後継モデルとなる「U11 Plus」とAndroid Oneモデル「U11 Life」を発表することが確実視されている。この2モデルのスペックや画像についてはすでに多くのリーク情報から明らかとなっているが、そのカラーバリエーションについて興味深い情報がリークされた。

 

スポンサーリンク

トランスルーセント?

モバイル関連リーカーEvan Blass氏はU11 Plusのカラーバリエーションについて、ブラック、シルバー、トランスルーセントの3色展開になるとTwitterで言及している。トランスルーセントは「半透明」という意味になるが、実際に中身が透けて見えるシースルー仕様になれば非常に面白いが、おそらくは半透明っぽい色合いを表していると思われる。

HTCが先週公開したティザー画像には、ワイヤレス充電用の電磁誘電コイルが透けて見えるリアパネル画像を見ることができたが、もしかするとこれがトランスルーセントモデルのヒントなのかもしれない。

 

渋いブリリアントブラック

モバイル関連リーカー Roland Quandt氏は、U11 Lifeには新色となるブリリアントブラックが追加されるという。レンダリング画像もリークしており、画像の通りとても深みのある渋いブラックのようだ。

また、同モデルの価格についても言及しており、3GB RAM/32GBストレージモデルは、369ユーロ(約48,000円)になるとしている。また、一部地域には4GB RAM/64GBストレージモデルも用意されるという。こちらの価格は言及されていない。

 

Source:Evan Blass , Roland Quandt

スポンサーリンク