スポンサーリンク

Huawei、12月5日にhonorシリーズの新モデル発表イベントを開催

Huaweiは昨日、廉価モデルながらアスペクト比18:9の縦長ディスプレイとベゼルレスデザインを採用した「honor 7X」を中国で発表したばかりだが、早くも12月に新たなhonorシリーズのスマートフォンを発表することが明らかになった。

 

スポンサーリンク

12月に発表イベントを開催

Huaweiは12月5日にイギリス・ロンドンで開催するイベントの招待状を送付した。ティザー画像には、「Max your view」とキャッチとともに、非常に狭いベゼルを持つデバイスのシルエットが描かれている。左下にはハッシュタグ「#IOOI」と記載されてあるが何を意味するのかは不明。

 

何が発表されるのか

まだhonorシリーズの新モデルに関する情報はなく、シルエット通り縦長ディスプレイとベゼルレスのデバイスになることしかわからない。今年は2月に発表された「LG G6」を皮切りに、「Galaxy S8」や「Essential Phone」「Xiaomi Mi MIx 2」「iPhone X」など多くのベゼルレススマートフォンがリリースされた。

これらのベゼルレスモデルはいずれもフラグシップモデルにあたり、高めの価格設定になる傾向がある。しかしHuawei のhonorは、ミッドレンジからハイエンドの高性能モデルを手頃な価格で販売するブランドとして知られており、この新モデルもコストパフォーマンスに優れた製品になることを期待したい。

 

Source:Android Central

スポンサーリンク