スポンサーリンク

「Nokia 9」のレンダリング画像がリーク ー ベゼルレスで3D曲面ガラスを採用

Nokiaブランドのスマートフォンの開発・製造・販売を手がけるHMD Global。先月HMDが新たなハイエンドスマートフォン「Nokia 9」の開発を進めていることが明らかになり、すでに背面だけのイメージ画像も明らかになっている。

今回新たに、中国のBaiduが運営する掲示板tiebaに、Nokia 9の鮮明なレンダリング画像がリークされ、ディスプレイパネルと背面の姿を明らかにした。

 

スポンサーリンク

3D曲面ガラスが印象的なデザイン

Nokia 9は、噂の通りベゼルレスデザインを採用しているようだ。8月に発表された「Nokia 8」よりも明らかに4辺のベゼルは細くなり、左右のベゼルはほぼ姿を消した。ディスプレイのカバーガラスには3D曲面ガラスを採用し、左右のエッジが大きく湾曲している。

その姿はSamsungの「Galaxy S8」を彷彿とさせる。しかし、S8のような縦長ディスプレイではなく、16:9ディスプレイを採用している。リーク主によると、Nokia 9は5.5インチのQHD有機ELディスプレイを搭載するとしており、これまでのリーク情報とも一致している。

背面には縦並びのデュアルカメラ、その横にはLEDフラッシュが配置される。カメラの下には指紋センサーが搭載されている。噂では背面パネルはガラス製となり、ワイヤレス充電をサポートすると言われている。カラーオプションはNokia 8と同じくポリッシュカッパーとポリッシュブルーとなっている。

ほかスペックの情報は、Snapdragon 835、6GB/8GB RAM、128GBストレージを搭載。ZEISSとの共同開発によるデュアルカメラを搭載し、IP68の防水防塵をサポートすると噂されている。価格はヨーロッパ市場では749ドル(約10万円)になると言われている。

 

Source:Baidu via GizChina(1) , (2)

スポンサーリンク