スポンサーリンク

Nokia 9の噂に基づいたコンセプト動画が公開

Nokiaの次期フラグシップとして期待される「Nokia 9」。先週、モバイル関連のリーク情報で定評のある@OnLeaksによって鮮明なレンダリング画像が公開され、その全容が明らかになりつつある。

今回、YouTubeにクオリティの高いコンセプト動画を投稿している Concept Creatorチャンネルは、これまでの噂やレンダリング画像に基づいたNokia 9の新たなコンセプト動画をアップし、素晴らしいデザインを公開した。

 

スポンサーリンク

美しい曲面デザイン

Nokia 9の大きな進化ポイントは、今年のトレンドであるベゼルレスである。しかし競合メーカーがアスペクト比18:9の縦長ディスプレイを採用するのに対し、アスペクト比16:9ディスプレイを搭載すると思われる。ディスプレイのエッジは3D曲面ガラスを採用し、緩やかなカーブフォルムを描いている。

Nokia 8ではボトムベゼルに配置されていた指紋センサーは、ベゼルの狭小化により背面のデュアルカメラ下に移動。ZEISSとの共同開発のデュアルカメラは大きく出っ張り、その存在をアピールしている。底面にはUSB Type-Cポートを搭載。噂ではヘッドホンジャックは非搭載となる見込み。

動画では、ブルー・ブラック・シルバーの3色が表示されているが、噂によると、カッパーゴールドとブルーの2色になると言われている。スペックはSnapdragon 835、4GBもしくは6GB RAM、128GBストレージとなる模様。

Nokia 9は2018年初頭に発表されると予想される。

 

Source:Concept Creator via GSMArena

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!しよう