スポンサーリンク

OnePlus 5TがAnTuTuベンチマークに登場 ー 発売は11月20日以降か

「OnePlus 5」の後継モデルとして期待される「OnePlus 5T」は連日のように新たな情報が伝えられ、リークの的になっている。今回、OnePlus 5TがベンチマークアプリAnTuTuに登場したとして、GizChinaが伝えている。

 

スポンサーリンク

アス比18:9の縦長ディスプレイ

まず、OnePlus 5Tのモデル番号が「A5010」であることが確認できる。OnePlus 5のモデル番号が「A5000」なので、噂通りその後継モデルであると考えられる。

スペックはプロセッサにSnapdragon 835、RAMに8GB、内部ストレージに128GBを搭載するハイエンドモデルとなっている。解像度は2160 x 1080とあることから、アスペクト比18:9のディスプレイを搭載するようだ。

カメラは20MP+20MPとあり、20MPのデュアルカメラを搭載する可能性がある。OSにはAndroid 8.0 Oreoをプリインストールする模様。

 

発売は11月20日以降?

また別の話として、モバイル関連のリーク情報で定評のある Evan Blass氏は、2つの信頼できる情報源からOnePlus 5Tの情報を入手したとしてTwitterで報告している。

まず、OnePlusがアスペクト比18:9のディスプレイを持つデバイスを開発し、11月末に発売される可能性が高いと伝えている。もう一つの情報源は、11月20日以降の発売になると主張しているという。

現行モデルのOnePlus 5は多くの国ですでに在庫切れとなっており、後継モデルの投入が近いことは間違いないだろう。

 

Source:Evan Blass , GizChina

スポンサーリンク