スポンサーリンク

Huawei P11と主張するプロトタイプの画像がリーク ー 縦長ディスプレイ搭載

Huaweiは11月上旬にフラグシップスマートフォン「Mate 10」 シリーズを発表したが、リーカーの関心は早くも次のフラグシップモデルへと移っているようだ。

今日、中国のSNS Weiboのユーザーが未発表デバイスの写真をリークした。このユーザーはこのデバイスをP11のプロトタイプであると主張している。

 

スポンサーリンク

18:9のベゼルレスモデル

リークされた画像から、P11はアスペクト比18:9のディスプレイを搭載し、上下のベゼルが狭小化されているのが確認できる。ボトムベゼルに狭いながらもMate 10のように指紋センサーを搭載している。

背面にはデュアルカメラを搭載しているが、ライカブランドを示す刻印が確認できない。上下にはアンテナラインが確認できることから、アルミボディーを採用しているようだ。底面にはUSB Type-Cポート、スピーカー、ヘッドホンジャックが搭載されている。

 

Novaの新モデルか?

しかし、このデバイスはP11ではないとの意見もある。Pシリーズのメインカメラにはレーザーオートフォーカスが搭載されているが、このデバイスには搭載されていないためである。そのことから、このデバイスはミッドレンジや廉価モデルにあたるNovaシリーズの新モデルではないかと推測している。

Nova 2とNova 2 Plusは今年の3月に中国で発表された。Nova 3は12月5日にも発表されると噂されている。サイズを考慮すると、Nova 3 Plusになる可能性が高いとみられる。

 

Source:IT之家 via DealNTech

スポンサーリンク