スポンサーリンク

Xiaomi Mi MIX 3のプロトタイプと主張する画像がリーク ー 真のフルスクリーンと両面ディスプレイ

Xiaomiは現在、スマートフォン業界を席巻しているベゼルレススマートフォンのパイオニアと言っても過言ではない。同社は昨年末、初のフルビューデザインスマートフォン「Mi MIX」を発表した。今年9月には、そのデザインをさらに進化させ、「ほぼ完璧なベゼルレススマートフォン」を謳う「Mi MIX 2」を発表し、市場の注目を集めた。

Xiaomiから期待される次のモデルは当然「Mi MIX 3」だが、Mi MIX 2の発表からわずか2ヶ月でMi MIX 3のプロトタイプと主張する画像が中国のSNS Weiboに投稿された。

 

スポンサーリンク

フルスクリーンと両面ディスプレイ

Weiboの画像によると、前面はさらにベゼルレスデザインを進化させ、画面占有率は100%に迫り4辺からベゼルの姿はほぼ消えた。そしてベゼルがなくなったことから受話口やカメラ、センサー類も前面からなくなったようだ。

このプロトタイプの面白いのは背面で、大きなサブディスプレイが中央に搭載され、受話口やカメラ、センサーがディスプレイ上部に配置されている。これは前面にカメラやセンサーを配置できないため、それらの機能を全て背面に移動させたと考えられる。そして、センサーやカメラの配置が異なる3つのレイアウトが示され、それぞれデザインスタイルも異なっているようだ。

しかし、Xiaomiがこの真のベゼルレススマートフォンを実現できるかどうかを知るのは、来年になるだろう。今のところ、この情報はまだ話半分に見ておいた方がいいだろう。

 

Source:Weibo via GizChina

スポンサーリンク