スポンサーリンク

HMD Global、MWC 2018で素晴らしい発表を行うと明らかに ー Nokia 9の発表に期待

Nokiaブランドのスマートフォンを手がけるHMD Globalは、2月末に開催される「MWC 2018」において、素晴らしい発表を行うと明らかにした。

 

スポンサーリンク

Nokia 9の発表に期待

同社CPOのJuho Sarvikas氏は、自身のTwitterアカウントに「MWC 2018のプランニングで非常に忙しかった」と、しばらくツイートできなかったことを詫びるとともに、「MWC 2018に期待して欲しい」と何らかの発表を行うことを示唆している。具体的な内容には言及していないが、何らかの新モデルが発表されるのは間違いないだろう。

昨年の「MWC 2017」では、2つの新モデル「Nokia 3」「Nokia 5」を発表するとともに、これまで中国市場のみに投入していたスマートフォンのグローバル展開を発表した。今年はすでにミッドレンジモデル「Nokia 6(2018)」を発表しているが、MWCで期待されるのは、やはりフラグシップモデル「Nokia 8」の後継機「Nokia 9」だろう。

 

Nokia 9のスペック

Nokia 9はすでに米国連邦通信委員会(FCC)の認定を通過しており、その添付資料から主要スペックが判明している。それによると、LGディスプレイ製5.5インチ フルHD OLEDディスプレイ、Snapdragon 835チップセット、6GB RAM、128GB内蔵ストレージ、3,250mAhバッテリーを搭載する。背面カメラは12MPと13MPのデュアル構成、前面は5MPのシングル構成となっている。

しかし、まだHMD Globalによって正式に確認されてたものではないので、正式な告知まで待つ必要がある。

 

Source:Juho Sarvikas via Android Authority
Image:Concept Creator

スポンサーリンク