スポンサーリンク

LGの次期フラグシップLG G7は3月中旬に発表か ー MWC 2018での発表は見送り

韓国を代表する大手電機メーカー Samsungの次期フラグシップモデル「Galaxy S9/S9+」が、2月末から開催される「MWC 2018」で発表されることが確認された。一方、もう一つの大手電機メーカーLGの次期フラグシップモデルに関する情報はまだほとんど聞こえてこない。

同国の経済メディア ET Newsは、LGの次期モデル「LG G7」は例年よりも遅れ3月に発表されると伝えている。

 

スポンサーリンク

MWCでの発表を見送り、3月に発表

同国の大手通信キャリア関係者によると、「MWCでG7を発表する予定はない」と述べ、「次期モデルは3月中旬に発表される可能性がある」と主張しているという。例年、LGはMWCでプレスカンファレンスを開き新型Gシリーズを発表するが、今年は発売スケジュールの遅れを考慮し、MWCでの発表を見送ったという。

また、他の業界関係者はプレスイベントを開催せずに4月20日に発売する可能性があるとも述べている。

 

フラグシップブランドを変更?

LGは昨年12月、スマートフォンの売り上げ低迷からモバイル部門の社長兼CEOを交代している。またGシリーズのフラグシップブランドを変更することも検討しており、まだLG G6の後継モデルの名前を決定していないと報じられている。

 

Source:The Investor via GizmoChina

スポンサーリンク