スポンサーリンク

vivo X30はiPhone Xのようなノッチデザインを採用? ー ディスプレイパーツがリーク

ディスプレイ上部に特徴的な切り欠き(ノッチ)を持つ「iPhone X」が発売されたことにより、一部中国メーカーが同様のデザインのスマートフォンを開発していると噂されている。そして、新たなリークによると、そのメンバーにvivoが加わるかもしれない。

中国のリーカー 萌萌的电教は、「vivo X20」の後継機「vivo X30」と思われるディスプレイパーツの画像をTwitterに投稿した。そこから、X30がiPhone Xのようなノッチを持つベゼルレススマホになる可能性が示唆されている。

 

スポンサーリンク

iPhone XよりコンパクトなU字ノッチ

この画像は、もともと中国のWeiboに投稿されたものと思われる。画像を見て分かる通り、トップベゼルはU字型のノッチが設けられている。しかし、ノッチはiPhone Xほど大きくなく、カメラとセンサー、レシーバーが搭載されているだけのようだ。このことから、Face IDのような3D顔認証機能を搭載していないと思われる。

ディスプレイの下をみると、上左右に比べるとやや広いベゼルが備わっているが、指紋センサーは搭載されていない。今回の画像からは、背面を確認することはできないが、vivoが先週発表した「vivo X20Plus UD」のように、ディスプレイ内蔵指紋センサーの搭載が期待される。

 

現時点で詳細は不明

現時点では、X30に関しての情報はまだ何もない。この画像の真偽も確認されていないため、話半分にとどめていおいたほうが良さそうだ。

 

Source:萌萌的电教 via GSM Arena

スポンサーリンク



VivoVivo, vivo X30

Posted by emon