スポンサーリンク

Xiaomi、MWC 2018でSnapdragon 845搭載のMi MIX 2Sを発表か ー Mi 7の発表は見送り?

Xiaomiは2月26日から開催される「MWC 2018」において、新ハイエンドモデルを発表すると期待されている。しかし、それはかねてから噂されている「Mi 7」ではない可能性が高まっている。

中国のIT系メディア IT之家によると、Xiaomiは昨年9月に発売した「Xiaomi Mi MIX 2」のアップグレードモデルを発表すると伝えている。

 

スポンサーリンク

世界初のSnapdragon 845搭載スマホに

記事によると、XiaomiはMWC 2018で「Mi MIX 2S」を発表すると伝えている。Mi MIX 2Sは、従来モデルと同じくアスペクト比 18:9ディスプレイを搭載するが、同モデルの特長であるベゼルレスデザインに変更を加え、画面占有率をさらに向上させるという。

また、プロセッサには驚くことにQualcommの最新ハイエンドSnapdragon 845チップセットを搭載するという。この件について、中国のリーカーである萌萌的电教もTwitterで報告しており、世界初のSnapdragon 845搭載スマホになるとリークしている。

このことから、もしかするとSamsung「Galaxy S9」シリーズよりも早く発表される可能性もあるかもしれない。

ほか、メモリには6GBを搭載、メインカメラも強化され、ソニー製 IMX363イメージセンサーを搭載することで、高速デュアルピクセルAFや低照度下での画質を向上させるという。発売は3月になると伝えている。

 

iPhone Xライクなデザイン

Mi MIX 2Sについては、昨年11月の時点で画像がリークされていたが、「iPhone X」そっくりな切り欠きデザインだったため、懐疑的な見方がされていた。実際にMi MIX 2SがiPhone Xのようなデザインになるかどうかは現時点では不明だ。しかし、発表までそれほど時間がないことから、近いうちに詳細な情報がリークされると思われる。

 

Mi 7は4~5月に?

一方、MWC 2018での発表が期待されていた同社のフラグシップモデル「Mi 7」は、同イベントでの発表を見送り、4~5月に延期するとも伝えている。

 

Source:IT之家 , 萌萌的电教

スポンサーリンク