スポンサーリンク

ケースに入ったHUAWEI P20のレンダリング画像がリーク ー トリプルカメラを確認

最新の情報によると、HUAWEIは3月27日にフランス・パリで次期フラグシップPシリーズ「HUAWEI P20(P11)」シリーズを発表すると伝えられている。P20シリーズでは少なくとも1つのモデルでトリプルカメラを搭載すると噂されているが、今回ケースメーカーによるレンダリング画像がリークされ、その姿を垣間見ることができる。

 

スポンサーリンク

噂のトリプルカメラ

背面には噂通り、3つのカメラが縦に並び、その下にはLEDフラッシュがある。これまでの情報によると、この3つのカメラはライカと共同開発した40MPイメージセンサーが搭載され、最大5倍ズームが可能となるとみられる。底面にはUSBポートとスピーカーが、上面にはヘッドホンジャック用の穴が開けられている。

前面に目を向けると、アスペクト比18:9のディスプレイに、上下のベゼルを狭小化したベゼルレスデザインを採用している。P20シリーズには、iPhone Xのようにディスプレイ上部に切り欠きを持つモデルも開発されているとの情報もあるが、このモデルではないようだ。ボトムベゼルには、「HUAWEI Mate 10」のようにスリムベゼルながらも指紋センサーが備えられている。

 

P20 Liteはデュアルカメラで廉価モデル

また、「HUAWEI P20 Lite」とされるケース画像もリークされている。上記のモデルとは異なり、背面のメインカメラはデュアル構成となり、指紋センサーも背面に搭載されている。前面には従来モデルのようにアスペクト比16:9のディスプレイを搭載し、通常のベゼルを備えている。

これらのことから、P20 Liteは大幅にコストダウンした廉価モデルとして投入されると見られる。

 

Source:SlashLeaks via GSMArena

スポンサーリンク